日々の正直な気持ちを綴っていきます。
last entry archives profile amazon

素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]


comment link admin
material by 空色地図
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.12.30 Friday -

気がつけばもう3月も終わりそう。

 ぢつはもう何日も前に長野に行ってまちた。
 
んで・・・。不思議なもので、長野から帰ったその日、随分前に寿退社した仲良しの友人Sから電話がかかってきた。
 
何の話かと思ったら仕事の話で、ウチの会社が去年民再出した時にリストラされた社員約50名のうち、4〜5人くらいがウチの会社よりも大きい地場の不動産会社Mへ再就職したんだけど、そのうちの1人、Yが私を欲しがっていて、上司にも既に私を受け入れることの許可を取っている、だそうだ。
 
私はYとは業務上あまり関わっておらず、親しくなかったので、Yと私二人とも仲良しの友人Sを仲介して話をしてきたってわけ。しかも友人Sは1ヶ月も前からその相談を受けていたらしい。
 
・・・をぃをぃ。そんなに前から??しかももう上司に許可とってあるって、私の意志は??((笑)
 
ありがたい話である。
 
しかし、ま、悩むところだ。
 
実際、今の会社の今後に魅力を感じていないのは確か。
  
でも今の生活に不満があるわけではない。部屋も広いところ(2LDK+ロフト)に1人で住んでるし。今後少しずつでも給料が増えてボーナスも出るようになれば、普通に生活できるし。仕事も楽だし。
 
不動産会社Mは体育会系で社長のワンマンで、聞くところによると結構アナログで、給料が安いらしい。
 
今の生活レベルが下がるのならもちろんそこへ行く気はしないが、ただ、仕事の面で考えると、新しいことをすることへの魅力はある。スキルアップができるかも、とも思う。
 
とりあえず、もう少々詳しく条件を聞いてから考えようかな。
 
 
さて、方位取り。効果が出ているかどうか微妙なところだけど、次は宮崎。
 
イザナギさんが黄泉の国から戻ってきて禊をした池があるらしいので、そこ観光してきます。
 
その池で、イザナギさんからアマテラスオオミカミさんとスサノオさんとツクヨミさんが生まれたんだって。
 
すごい場所があるもんだ。満喫してきます。

2009.03.22 Sunday comments(2)

スポンサーサイト

2011.12.30 Friday -

comment...

のの 2009/04/05 14:59
 
イザナギさんは男性の神様なのに、不思議だよね。
hirobotさんの同級生と付き合ってたアマテラスさんはイザナギさんが鼻を洗った時に生まれたらしいよ。
 
hirob0t 2009/03/23 15:43
あ、僕もそこで生まれたと思います。

アマテラスさんは確か僕の同級生と付き合ってたと思います。

こんな冗談書いてたらバチがあたりそうですね笑


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.