日々の正直な気持ちを綴っていきます。
last entry archives profile amazon

素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]


comment link admin
material by 空色地図
template by xxx
qrcode


2011.12.30 Friday -

金沢その後

 さて。

行ってきましたがな金沢。

そんなに寒くもなく、ホテルパックのホテルが安い割にはなかなか良く(ダブルベッドだった♪)、なかなか快適な旅だった。

実は気学の先生も金沢に巡業していて、折角なので一緒に食事をしたりして。

そして、ついでなので、一緒に21世紀美術館や兼六園に行ったりして。

 
 
  

 
 
 
・・・。
 
 
 
 
デートじゃん(笑) 
 
 
まぁ、そんなこんなで。めちゃめちゃ久々に男性とデートらしきことをして、楽しく過ごしたわけです。
   
たまにはいいね、デート。恋人ではないけど。っていうか恋人いないけど(涙

こんな私とデートしてくれて、ありがとう先生。
 
 
 
そしてナンだかんだで、誕生日を迎え、あっという間に33ちゃいになってました。

2週に渡り友人たちが誕生会を開いてくれて、思いがけない人からプレゼントを頂いたりして、当日も何人もの方からメールや電話を頂いて、とてもとても素晴らしい誕生日だった。

そもそも私はクセのある性格をしているので、たくさんの友人に囲まれて、というような状況は今まで皆無だった。
 
浅く広くではなく、狭く深くタイプなので、今まで友人と呼べる人はたいてい2〜3人くらいしかいなかったんだけど、気がつけば、いつの間にか、たくさんの人達が周囲にいてくれるようになった。

本当にありがたいことだ。

彼氏こそいないけれど、33歳の誕生日は、今までの中で一番素晴らしいものとなった。

でもきっと、普通の人にしてみれば、これくらい当然なのかもしれない。

私が世間ズレしすぎていたのかもしれないなぁ〜。

 
 
先生から、「キミは飼いならされた水族館のシャチなの。野生に戻ったらシャチは人間を食べちゃうのに、飼いならされて本能を忘れているの。キミも同じ。野生に戻りなさい。今のままじゃダメだよ。」と言われた。
 
全部を鵜呑みにするわけではないけど、思い当たる節はある。イナカから何のつてもなく、単身で上京したハタチの頃を思い出した。(何てチャレンジャーだったんだ、若い頃の私。)

今のところ、どう野生に戻ってよいのかわからないけれど、たった一度しかない人生なので、もっといろいろと経験してみようかな、なんて思っているののでした。

 
近況終わり。

次回はなりゆきで長野行き。

2009.02.22 Sunday comments(0)

九星気学実験

 最近、九星気学にはまっていて、先日、九星気学の先生に個人鑑定して頂いた。

んま〜、私の性格をズバズバ当てること^^;

なかなか有意義な鑑定で、元気になった。

さて、なぜ私が今九星気学にはまっているかというと。
 

ぢつは私、去年は同居人Kとトラブり、Kを家から追い出し、その後会社が倒産し、現在民事再生中なのだ。

一年前にこのブログで、

・・・

私がもし今、何か問題を抱えたとしたら、こう思うかもしれない。

「さて、この難問をどうやって解こう?」

胸が張り裂けそうほど辛いことが起こっても、果たしてそう思うことができるだろうか。それは、起こらなければわからないけれど、多分、YESだと思う。

・・・

と書いた。そうしたら、その一ヵ月後に胸が張り裂けそうなほど辛いことが起こり、私はその後何ヶ月も辛い日々を送ることとなった。

この難問をどうやって解こう?なんて考える余裕なんかなかった。

ただひたすら、辛さと闘って、自分が出来る限りのことを精一杯やった。

そして、私の中の様々な価値観や依存が崩壊した。

それは、今こうやって自分の殻を破って踏み出すために、起こるべきして起こったことなんだと、今は思う。

ただ、もう二度と去年のような辛い想いはしたくない。

だから、自分にできる最大限のことをしよう。

と、いうわけで、去年最悪の運気を当てた九星気学を実験してみよう、という気になっているわけだ。

まぁ、人生自体、何かの実験のようなものだろうから、その人生の中で更に、気学の実験をしてみよう!というノリです(笑)

とりあえず、来月は金沢へ行け!との先生の指導なので、金沢へ行ってまいります。(寒そう!)
(運気の良い方角へ旅行するのが九星気学の方位取りと呼ばれるもの)

今後、どうなるかお楽しみに。

2009.01.26 Monday comments(0)

みなさまご無沙汰しております。

 こちらのブログの更新が止まってほぼ1年。

数人の方がちょこちょこ見にきてくれているので驚いています。

今後、こちらには、私の赤裸々な日々の出来事を書いていきたいと思います。

nonokaってこんな人だったのね!、とガッカリする人もいるかもな(笑)

まぁ、いいや。

最近の敵。

それは、

 


   
老化。

 
 
 

アンチエイジング命。

だって、だって。

もうこんな歳だというのに、これから人生のパートナーを
GETしなきゃならないんだもの!

・・・。

・・・・ふう。

世間は婚活婚活って言うけれど、それって違う気がする。

結婚したいから相手を探す。のが、婚活。

でもね、私の考えはこう。

大好きな人と一生一緒にいたい。
この人と添い遂げたい。この人と家庭を築きたい。
だから、結婚する。

結婚が目的、ではなくて、愛し合うパートナーに出会ったから
その成り行きとして、結婚がある。

何となく、わかるかな。

でだ。

じゃあ一生添い遂げたいパートナーに出会わなかったら?


一生一人でいてもいいかなって。


・・・ああ、強くなったわ、私(笑)


ノンノン。私はベストパートナーと出会うのよ!(と、自己暗示をかける)

どっちなんだ!というツッコミが聞こえてきそうだけど、

まぁ、わからないから人生楽しいのであって。

とりあえず、そんなこんなでアンチエイジングがんばります。


どうか、ほうれい線が消えますように・・・・。

2009.01.19 Monday comments(0)

**淡色(あわいろ)空気**

あの人より裕福だから幸せとか。
あの人より美人だから幸せとか。
あの人よりマシだから幸せとか。
比較する幸せなんて卑しいだけ。

私たちの日々は、ただただ純粋な、たくさんのうれしいこと、楽しいこと、幸せなことで溢れている。

たとえば、淹れたてのコーヒーの香りを堪能できること。
たとえば、私の言葉で母が笑顔になったこと。
たとえば、お月様が綺麗だったこと。

その小さな輝きたちに、気付くのも気付かないのも、自分次第。



***このブログについて***
リンクフリーです。更新は不定期です。
コメントのお返事はしないこともあります。
(基本的に独り言だし・・・(笑))
勝手なこと書きまくります。

2008.01.28 Monday comments(2)

**醤油**

同居人Kと定食屋に行った時のこと。

Kはめずらしく玉子焼きに醤油をかけていた。

「あれ?いつもはかけないよね?醤油。」

「いいの。今日はおしょうゆの気分なの。」

「(・・・おしょうゆの気分?)そ、そう。おしょうゆの気分なんだ。へぇ。」

「うん。しょうゆうこと!!」

「・・・。(今日はちょっとウマかったな)」

2008.01.28 Monday comments(0)

**引越終了**

休日はいつも、ゆっくり寝て、洗濯や掃除をしていたのだけれど、この3連休は「引越し」だったので、朝から晩までよ〜働いた。

同居人Kは連休ずっと仕事だったので、一昨日は一人で荷造りし、昨日は引越しやさんに荷物や家具を運んでもらい、友人夫婦にも手伝ってもらったんだけど、今日もまた一人でせっせと荷物を解いて片付けていた。

二人分を一人で片付けるのってかな〜り大変…。

でも念願の広い部屋に越せたので、全然苦にならないのだ。

寝室の天井は真ん中の一部だけがずっと高くなっていて、明かり取りの天窓が東向きについてる。

だから寝坊しようと思っても、お日様が昇るとそこから光が差し込んで、部屋がとても明るくなって寝坊できない。遮光カーテンつけてんのに。

とっても良いことだ(笑)

夏はエアコン効かないかもな〜。
ま、いっか!

2008.01.15 Tuesday comments(0)

**何と返事すれば・・・**

1/1〜1/3まで帰省してました☆

帰省中、同居人Kとの電話。

K「福岡、雪がたくさん降ってるよ〜!」

の「こっちもいっぱい降ってるよ。」

K「え?おっぱい降ってる?」

の「・・・・。」

K「・・・ぐふふっ。(うれしそう)」

こ、こんなヤツと一緒にいていいんだろうか。。。

2008.01.07 Monday comments(4)

**雪〜〜〜**

今冬初めて雪が降ったよ〜。寒い〜〜〜〜!!
 
明日、帰省するんだけど、飛行機大丈夫かなぁ〜。
パパさんの還暦のプレゼント、奮発してカシミアのセーターを買ったから、是非着たところを見たいのだけれど、飛行機が飛ばなかったら渡せないんだよな。
  
ま、大丈夫でしょう^^

2007.12.30 Sunday comments(0)

**ヤヴァい**

風邪引いた・・・・。じゅる・・・。

鼻セレブ、求む・・・。(コンビニ行けって?(笑))

2007.12.26 Wednesday comments(2)

**時代**

さっき、ある人のブログに、中島みゆきさんの「時代」を久々に聴いたら泣けた、というお話があったので、私もちょっと口ずさんでみた。

泣けた・・・(笑)

深いな。

2007.12.22 Saturday comments(0)

<< 2/3 >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.